収益を爆増させる「マーケティング」の威力とは【ひっそりと稼ぐ裏側の人間の正体】

収益を爆増させる「マーケティング」の威力とは【ひっそりと稼ぐ裏側の人間の正体】

 

どうも、ペンギンです。

企画は2日後に募集開始します。
楽しみにお待ちください。

 

ここ数日、

恋愛系ジャンルはやばいよ...

というお話をしてきました。

 

とはいえ、
とりあえず挑戦しただけで稼げる...といった甘さはありません。

(それだとさすがに、全員が億万長者ですから)

 

じゃあ何が必要かと言うと、

僕がしつこく言う「戦略」です。

 

もっと詳しく言うと

「勝つためのマーケティング」

「収益を飛躍させるマーケ手法」

です。

 

というわけで今日は、

恋愛系ジャンルで
収益性を爆大に増加させる
「マーケティングの威力」を知ってもらいたいので、

「ほぼ働かないのにマーケティングを駆使して
年間1億を1人で売り上げている」

というマーケターの話をします。

 

1億円なんて興味なかったとしても、
10万稼ぐのも100万も1000万も1億も
構造的には同じなので参考になるはずです。

 

稼ぐ人と稼げない人の違いは

「マーケティングにある」とも言われており、

漠然とただ作業を続けているかも...と思う方は、ぜひ読み込んでください。

 

ーーー

 

というわけで、

そのマーケターとは
知り合いの紹介で出会ったのですが、
彼はまだ28歳という若さで3社を経営している人でした。

 

彼は23歳のころに起業して、
25歳のときには実業のほうでも
すでに年商10億ほどいってて、
利益で2億円ほど稼いでいたみたいです。

 

それで、実業のビジネスを自動化して
とても暇になったらしく、
Web関連の、特にブログの世界に入ってきたようです。

 

そして彼はスキーム(裏技みたいなもの)
を発見するのが得意で、

実業のビジネスでもスキームを見つけて
人にやってもらって儲けたりしていたみたいです。

 

で、ブログ業界に入ってきても、
すぐに"マーケティング"
というスキームを見つけて
一気に利益を出していきました。

 

やり方も教えてもらったんですけど、
複雑でもなんでもなく、
簡単に理解できるシンプルなやり方でした。

(そして同時に、その目線は無かったな...と
自分の至らなさに悔しさを覚えたほどです。笑)

 

やっぱり話を聞いていて思ったのが、
「戦略を組む側の人間は強い」
ということです。

 

彼のやっている仕事は、
マーケティングのスキームを組むこと。

 

どこからお客さんを集めて
どこにキャッシュポイントを設置して、

どう利益を最大化していくか?
リピーターを増やすには?
顧客単価を最大化するには?
集客を持続させるにはどうすればいいか?

 

といったビジネスモデルの
骨組みだけ考えていきます。

 

で、骨組みが完成したら、
彼の場合、外注さんを駆使して
自分はマーケティングの監修だけやっていきます。

 

監修っていうのは、
ビジネスの軌道を修正するだけの仕事ですね。

 

映画の監督をイメージするとわかりやすいと思います。

 

ちなみに骨組みができたら、
スモールテストをします。

 

いきなりドカンと広げるのではなく、
まずはミニマムな市場で試してみて、
データを獲得していく。

 

そのデータを見て改善して、
マーケティングのモデルが完成したら
黒字になるのがはっきりとわかるのです。

 

そしたら、あとは広告費をかけて集客をしていきます。

 

その広告費は1ヶ月で
300万とかぶっ込むんですけど、

 

あらかじめテストをしていて
結果が出るのがわかりきっているから、
売上予測もほとんどピッタリだそうです。

 

そのマーケティングの活動を
年間数回だけ繰り返すだけです。

 

そして彼は、
ドヤ顔でこう言い放ちました。

 

「大体の人は戦略を考えないですからね~。
ぶっつけ本番の人がほとんどですから笑」

 

・・・これはマーケティングの戦略が
バシッと定まっていて、
儲かる確率を限界まで
高めているからこそできる業です。

 

儲かる確率を高めていけば
90%以上の確率で儲かるんですよね。

 

儲かるのはわかりきってるから、
マーケしてるあいだも楽しいのです。

 

で、僕がこの話を聞いていてふと思ったのが、
この人全然働いてねーな、
ということです。

 

本人は労働らしい労働を
一切してないんですよね。

 

最初の段階でマーケティング戦略を考えて、
あとは人に指示を出しまくるだけなんです。

 

デザインも人に任せるし、
文章もほとんど自分で書かないし(添削はするけど)、
お金を使ってるから集客も人任せなのです。

 

本人は、リアルタイムで
プロジェクトがまわってるにも関わらず
僕と一緒にコーヒーを飲んで
喋っているだけでしたからね。

 

結構長いあいだ一緒にいたんですけど、
たまにパソコンをチェックして
あぁ良い感じ。とぼやいているだけでした。

 

家でもほぼそんな感じらしいです。
勝手に繁盛して、稼げる。
みたいな。

 

マーケターが作ったスキームが
ひとりでにクルクルまわって爆益を稼いでいる状態です。

 

本人がやることとしてはスキームを組んで、
「はい、あとはやってね」
というだけのお仕事。

 

改めてマーケターってすごい仕事だな、
と思います。

 

こう言うと、自分でスキームを作るのって
すごく高度なことに見えるかもしれないんですけど

 

裏側を知っていると簡単で、
マーケティングの型に
カチカチっと当てはめるだけです。

 

加えて、彼はマーケティングを深く理解してるので、
効率よく人を集める手段を知っていました。

 

だからそのスキームを組んで
人にやらせるだけでも大きな結果を出すことができる。

 

これってめちゃくちゃ凄いことをやってるか?
っていうとそうでもなくて、
ちゃんと学んだらできることなんですよね。

 

シンプルなんです。

 

ものすっごくシンプル。

 

複雑なことを学ばなくても、
大筋の戦略を学んでしまえば
あとはそれを真似るだけでも結果が出てしまいます

 

だからこそ、マーケティングを知ってるのは
ものすごく幸運なことだと思うし、
もっと極めて上のレベルにいきたいと強く思います。

ーーー

 

どうでしたか。

マーケティングとは
作業効率を爆速的に上げる技でもあり、

初心者と上級者の違いは「マーケティングにある」と言えるほどです。

 

で、今回の企画は
彼のマーケの裏側を暴露するような、
かなりぶっちゃけた内容となっています。

 

ノウハウはネットにあり触れている...
と言いますが、たぶん今回の内容は初見の人がほとんどでしょう。

 

なのでこれを学んで
一気にレベルアップしていきましょ。

 

ーーー

そんな裏側のノウハウを暴露していいの?

ーーー

 

結論として、僕は問題ないと思っています。

というのも独り占めしたくない...
というモットーがあるためでして、

一応彼にも聞きましたが、
彼も「全然いいよ!」という反応でした。

 

なので、
ぜひぜひ吸収していただきたいなと思っています。

 

僕もアダルト・恋愛のブログ業界にはかなり詳しいですが、

今回紹介するマーケ手法を徹底的に理解しているプレイヤーは少なく、

正直、穴場もいいとこだろう...と思ってしまうほどです。

 

ということで企画募集は2日後ですが、

明日は企画の具体的な内容を紹介します。

 

自分で言うのもあれですが、

このタイミングで見逃すのはかなりもったいないノウハウです。

 

まぁノウハウというか
マーケ戦略そのものなので、
他ジャンルでもゴリゴリに応用できる価値の高い内容です。

 

・・・これ以上言うと
さすがに胡散臭いので、この辺で。

 

それでは!

また明日の20時を楽しみにしていてください!